はるママの日常🌼僕と過ごす毎日がワンダフルデイ🤍ˎˊ˗

1歳児男の子ママ/専業主婦/元看護師/もうすぐアラサー

【👦🏻】地域の子育てイベントに参加しました

𓂃

 

こんにちは。こんばんは。

blogを始めて2回目の投稿になります。

1歳児男の子の子育て中のはるママです🌼

 

昨日は午前中、息子と一緒に自宅エリア地区の交流館へ𓈒𓏸

ここには未就学児用の遊び場や図書館コーナーがあるのですが、

今日の目的は月1で行っている未就学児向けのイベントへ参加.ᐟ.ᐟ

 

息子は時々遊び場に来たり、図書館で本を借りたりするのですが

イベント参加は初めてのこと😳🌟

 

今日のイベント内容は手形アートでした👐

 

完成したものがコチラ☟

f:id:harumom0727:20230317201152j:image

手形が蝶々🦋になりました⸝⸝⸝

 

息子は手に絵の具を筆で塗られる感覚を楽しんでいて

ぺったんこ✋も協力的でした☺️

隣に青ペンでお絵描きもしてくれました。笑

家ではなかなかこういうことやらないので記念になってよかった⸝⋆⸝⋆

 

交流館の外では、マルシェをやっていて

私は前からInstagramで気になっていたお店でお弁当を予約していたのでお弁当を受け取りにいきました𓌉𓇋

年齢などに合わせた幼児食に対応してくださり、

なんと.ᐟ.ᐟ   無添加✨健康によい食材ばかり✨

 

お弁当がコチラ☟

f:id:harumom0727:20230317201803j:image

手前のお弁当が私(玄米のお稲荷さん)

奥のお弁当(3つの器)が息子

 

事前に、1歳7ヶ月であること、いつもご飯量70〜75g食べていること、

アレルギーなし、硬さは柔らかめなどなど

質問をしてくださったのでお答えしていました。

 

炊き込みご飯は子どもに人気みたいでご飯たくさんいれてくださったとのこと。

さっそく家に帰って息子と食べ始めたところ

ばくばくとご飯を食べて止まらない🥹👏👏

おかずもよく食べ、ご飯は完食.ᐟ.ᐟ

途中お腹いっぱいそうにしているのになかなかごちそうさませず食べてました🤣

 

私のお稲荷さんも、玄米がもっちりしていて

とってもとっても美味しかったです🤍🤍

(もっと食べ続けたいほどでした😂)

 

離乳食も販売しているみたいで

もっと前にお店のこと知っていたら買っていたな〜

 

また近くに来た際には必ず買いに行くと決めました⸝⸝⸝

お店の方も世の中の母の苦労を知ってるからこそ

より思いを込めて作ってらっしゃってて、素敵な方でした🥺

 

愛知県内のキッチンカーでのお店です。

もし知りたい方がいましたら気軽にコメントください✍︎꙳⋆

 

平日のお昼にこんな美味しいお弁当を食べることができて(旦那さんにも事前にお話してありました。)

家事育児の疲れも一時忘れ、なんだかほっこり幸せな日でした🌸

 

よかったら、はてな🌟もお願いします◡̈

 

𓂃

 

 

𓂃